2011年01月26日

めもめも

昨日、K川さんがLushに来る見たいなので、現在ぐちゃぐちゃなフォームを見てもらいました。

内容のめもめもです。

「セットアップ、テイクバック、リリース
全てぐちゃぐちゃというか、決め事が無い!

どこで放す、どこで狙う、どんな風にダーツを飛ばすが全部バラバラ。。。

リリースも早いので、もっと遠めで放せるよう考えなさい。」

K川様からの金言ですよ!
下手になるくらいなら忘れないようにめもめも!!!


自分的決め事
 1.スタンスを一定に保つ
   角度、場所をBullとスローラインで判断して同じ場所に同じように立てるようにする

 2.セットアップでイメージする
   セットアップの段階でテイクバックのひき切ったところ、
   腕の振り方、ダーツの軌道、フォロースルーまでをきちんとイメージする。

 3.出来るだけ遠くで放して手首が倒れるタイミングでダーツをリリースする。
   ※リリースするのです!投げるのでは無くてリリースするのです!
   ※肘より先でリリース出来ればダーツに力を伝えやすいみたいです。

 4.親指に力入れたらアカンのです。
   入れたい気持ちが先走り、押し込む形になりやすいので出来るだけ包むイメージ大事です。

 5.練習中はガチガチに意識して体に覚えさせましょう!

 6.肘の使い方を滑らかに!
   投げる× 放って飛ばす○

 7.セットアップ時の手首倒しすぎ注意

 8.素振りでのイメージ作りは有効というかきっちり出来るように!

と、言うような決め事を考えました。
ま、簡単に言うと1からやり直して出来れば作り直しというイメージがいいかな???
ある程度の作品はできたけれど、満足できず壊して作り直す!
出来れば次の作品はいい感じになればいいなー

まわりのレベルも上がってきて、「あ、あの人昔上手かったよね~今はただのおっさんか、ぐへへへへ」
なんて小僧どもにイワセネー為にも頑張ります。

さあ、とりあえず仕事中にイメトレじゃ~!! ←パクリよくないです!!

投稿者 takashi : 2011年01月26日 11:29
コメント

だって・・・ってパルちゃうわーーーーーー!

Posted by: タカタカ : 2011年01月31日 11:13

パルにそない真剣にならんでも・・・

Posted by: くし : 2011年01月29日 13:34
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?