2004年04月01日

辛勝

VS シンガポール (A代表)

tosiya.bmp

敵地での試合を思わせない日本人のサポータが大挙詰め掛けたシンガポール戦

前半20分までの試合展開を見るに日本が負ける要素がまったく無かったですね

しかし、前半の終わり頃から後半の中盤までほぼ互角、それ以降はまた日本ペースとなってましたが、

得点機がたくさんあった訳なのですが決められないヨーロッパ組に疲れがでるのは当然予測できたことで

コンディション等の問題も国内組み+海外組みの組合せがよかったのではないかと思います

高原、鈴木を前半と後半で使い分けてコンディションの悪い中村をはずしてコンディションのいい、藤田Or本山、ディフェンスは国内組みで形成されていたので問題なさそうですが

ボランチの小野、稲本どちらも海外組みなので一枚変えて負担を減らさなければ勝てませんよ

たぶんジュビロ磐田と昨日の代表が試合したら3-0で負けですね


思ったことをズラズラ~と

ヨーロッパ組みのははっきりと明暗がでましたね

試合に出ているものとそうでないもの中田、小野、高原この3人はまずまずの出来だと思います

特に悪かったのが中村

これでよく代表に選ばれてるなと思うほど悪い

パスセンス、FK、ドリブルどれをとってもヘボイ、かなりヘボイ

見栄で呼ばなくていいんですよジーコさん

足引っ張っるようにしか見えない

中田の衛星プレイヤーを入れたほうが攻撃に厚みと速さが出るはずなのに

なぜゆえに中村を起用してるのかが謎です

藤田が入った後は攻撃にそれなりのリズム(ボランチがバテバテだったが)が出てたと思います

中田にマークが集中するのが分かりきってる戦いで影のゲームメーカ、影のボランチの両方をこなせる選手を起用するのは当然だと思いますが・・・

サイドバックの加地選手

こいつ凄いねまじでびびった

アレックスいらねーんじゃと思うほど凄かったよ

なんチュー早さタイミングのいいオーバーラップ、久しぶりになんかウインガーと思わせるような感じだったっすねー

左サイドはアレックスなんですが前が中村だったおかげで上がる機会が少なかったですねー

アレックスよかったんですけどねー

ま、次はフォーメーションを変えて3-5-2しかないね

投稿者 takashi : 2004年04月01日 10:31