2004年05月26日

新境地サッカー

特に新境地って訳じゃなんですが、南米のサッカーについて少々注目していきたいと思います。

現在の所、サッカーは欧州と南米の2つの地域によってのみ進行しているようにも見えますが、

実のところは欧州のサッカーが世界の中心と考えてる方もたくさんいらっしゃると思います。

しかし、ここであえて南米をクローズUPしようではないかと思い、ちょこっと見てみました。(もちろんTVで)

驚きましたでゴザル

なんちゅーかもう。。。時代は南米だ!

欧州のサッカーもトータルフットボールをそのまま見ている感じで大好きなんですが、

南米のサッカーったら恐ろしい。

常に1VS1でのボールのせめぎ合いでつぼに入ったときの得点感覚やスピードなんかもものすごいです、

欧州では絶対見れないようなスーパープレーなんかも無名の選手(私が知らないだけ)でもバンバンやっちゃいます

ありえない動きしたり。目が飛び出るようなシュートこれをサッカーと言わずして何をサッカーと言うのでしょうか

子供のころに憧れたサッカーがそこにありました。

今の規律ばったサッカーもサッカーですがよりファンタジックでエキサイティングな感じがします。

雰囲気としてはスペインのサッカーをもっとアグレッシブにしたような感じです。

どこのチームがFanって訳ではないので純粋にサッカーを楽しめました。

スター選手はいなくてもスーパープレーが見れますし、何よりアグレッシブな感じがとても気に入りました。

これからも南米サッカーを取り上げて行きたいと思います。

※ブラジル全国選手権ってやつをTVで見た感想です

投稿者 takashi : 2004年05月26日 11:00