2004年03月19日

五輪決定

おめでとう

谷間の世代と呼ばれたメンバーが昨日五輪出場をきめましたね

しかしなぜ谷間の世代と呼ばれているのでしょうか?

中田英寿、中村俊介などのスター選手がいないだけで谷間の世代なのでしょうか?

彼らは総合力では中田らが出場した五輪メンバーよりも上の力を持ってると私は思います

ま、多少機能しないところはありましたが、メンバー的にも全然引けを取りませんし

個人技での突破、ハイボールへの高さなどを見ても今の五輪メンバーの方が強そうですよ

司令塔が不在なだけで谷間と呼ぶにはちょっとあれですね

ま、司令塔がいない分ボランチのメンバーが命な訳ですがこれも人選あってましたし

完全なトータルフットボールだったと思います

最終戦に関しては私の好きな乱打戦になるかと思ったのですが

攻め一方でした。。。

ま、点数も取れて守備には負担のかからないいい戦いだったかなと

とりあえずの五輪出場は決まって一安心ですが次はWCUPですね

頑張って出場していただきたいものです

投稿者 takashi : 2004年03月19日 10:45